趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの更新です。
何かブランクが長いとますます書きづらくなってきます。

さて、世の中は不況一色。私の会社も日一日と厳しさが増してきています。
市場の方も底が見えない状況で、しばらく子供名義の優待銘柄買いの他は
新規購入は控えていましたが、今週は下記銘柄を買ってみました。

3265ヒューリック
11月に東証一部に新規上場した旧安田財閥系のビル会社。持っている不動産はけっこうな含みはありそうですが、保有株式もかなりのもので、ざっと見株価は簿価より三分の一ぐらい下落しており相当の含み損がありそうです。それでも買ったのは12月決算で優待に惹かれたのと株の含み損は不動産の含みで十分カバーできそうだし、この会社のバックグランドから大怪我はなさそうと思ったからです。

4271日本カーリット
春まで持っていた銘柄。元々安かったせいかさほど下落率は大きくなかった。業績も計画通り進捗している模様。商品券の優待あり。

6291日本エアーテック
12月決算のクリーンルームのメーカー。今期は計画通りの着地はできそう。来期は?

7230日信工業
トヨタ系の部品メーカー。最安値更新で我慢できずに購入。昔、持っていた銘柄。それにしてもよくこれほど下がったものです。

7313テイ・エス テック
同上。

他、早稲アカやオーナンバなど指していましたが、今週は買えず。
スポンサーサイト

【2008/12/20 01:05】 | 株式投資
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。