趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

基本的に騰落率は昨年来から保有している銘柄は年初来のものですが、今年に入って購入しているものは購入価格との比較です。

5月度合算騰落率(年初来):+10.944%(5月度単独は+8.769%)

保有銘柄
09/05


【2009/05/31 14:53】 | 月次報告
トラックバック(0) |
今日などはそこそこ市場は上げているのにマイポートフォリオは無反応。逆に0.5%程下げていました。
昨年の暮れから子供2人の名義で少し運用しているのですが、何故かこれが高パフォーマンス。平均すると70%程上昇しています。それに対しマイポートフォリオは・・・

新規銘柄として3371ソフトクリエイトを買いました。指標的に割安で、財務内容も問題なし、高配当、加えて年2回の優待(千円のクオカード×2)もありますが、全然注目されていないようです。

【2009/05/28 01:00】 | 株式投資
トラックバック(0) |
オートバックスのFCである7508G-7ホールディングスも金曜日に購入。
引け後に決算発表が予定されていながら、全然注目されておらず、株価も出遅れ気味のような気がしたのでちょっとつまんでみました。
注目の今期予想はとりあえず増収増益でひとまず一安心。

他、7942JSPも買い戻ししました。

【2009/05/17 01:18】 | 株式投資
トラックバック(0) |
5月に入り2317システムプロと4838スペースシャワーネットワークを売却し、持株も12銘柄と昨年来減り続けていますが、本日、久しぶりに新規銘柄を購入。
購入したのは3352バッファローです。バッファローは埼玉が地盤のオートバックスグループのフランチャイジー。
前期が落ち込んだ分、今期はETC特需で決算予想は良いんじゃないかと思い、買ったのですが引け後の決算発表では思ったより大したことのない今期予想でした。
そうはいっても本日の終値ベースでPER8.45倍、PBR0.26倍、配当利回り6.26%は十分割安の指標だとは思いますが。

あと持株で期待していた4708もしもしホットライン の決算発表がありましたが、増収減益の弱気な予想。同時に中期的な配当政策のIRもありましたが、こちらは今期40%で以降5%ずつ増加させるという前向きなものですが、弱気な減益予想でしばらく値は停滞しそうです。本日の終値ベースでの予想指標はPER15.19倍、PBR2.12倍、配当利回り2.65%です。

【2009/05/13 23:59】 | 株式投資
トラックバック(0) |
基本的に騰落率は昨年来から保有している銘柄は年初来のものですが、今年に入って購入しているものは購入価格との比較です。

4月度合算騰落率(年初来):+2.175%(4月度単独は+0.307%)

4月は日経平均やTOPIXは結構上がっていたようですが、マイパフォーマンスは全然あがらず、3月から横ばいの成績でした。
特に新しい銘柄は買わずに、3048ビックカメラや4708もしもしホットライン、6849日本光電などを買い増ししました。
このままでは月一ブロガーですので5月はもう少し更新します。

保有銘柄
09/04


【2009/05/03 01:45】 | 月次報告
トラックバック(0) |
