趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

皆さんこんにちわ。
私は某金融系企業に勤める40代サラリーマン。今年の1月(ライブドアショック直後)より、へたっぴながら主にバリュー銘柄(と自分では思っている)中心とした中長期株式投資を始めました。
仕事に追われ毎日の更新は無理かと思いますが、投資成績、個別銘柄の研究、雑感等気の向くままにしたためていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

おかげさまで投資を始めたのがライブドアショック直後だったため、現状ささやかながらマイポートフォリオはプラスを維持していますが、中長期投資といいながら次から次と欲しい銘柄が出てきて銘柄を入れ替えすぎるのと、同じ理由で所有銘柄が多すぎる(良くいえば分散投資)のが欠点と思っています。やはりこれぞと思う銘柄で集中投資しなければ大きな果実は得られないと思っています。
おいおいポートフォリオの内容、運用成績等オープンにしていきたいと思っていますが、まずは本日の取引。(本日は午後会社休みで少し場がみれました)

売り:7223 関東自動車 1,401円
   5461 中部鋼鈑  1,292円
どちらも割安株とは思いますがサプライズは期待できなさそう。一旦手仕舞いしました。ともに売買益は些少。まあ中間配当とったし良しとしよう。

買い:2360 ウィーブ  133,000円
   6314 石井工作研究所 592円
ウィーブはアニメの制作会社。12月決算だが中間で通期利益をクリアしており、新商品もおもしろそう。竹田和平さんも株主みたい。とにかくEV/EBITDAが驚異的に低い。
石井工作は一度上方修正しているが再修正ありそう。配当も12円。
スポンサーサイト

【2006/09/29 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
