趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

27日の東京株式市場で、日経平均株価は反落し終値は前日比28円76銭(0.17%)安の1万7400円41銭。東証2部株価指数と日経ジャスダック平均株価は続伸。
本日は大幅ダウンをくらった銘柄もあったが、マイポートフォリオは、前日比少々アップ。

昨日期待を裏切った決算発表(今期予想)をしたSUNX(6860)とショーワ(7274)は東証1部下落ランキング2位と3位と予想以上に売り込まれました。SUNXは昨日、成り売りを出しておいたので被害は少なくてすみましたが、900円ぐらいなら買い戻してもいいかも。
ショーワはナンピン買いして少し戻したところで買い増した分を売却。
残った分はしばらく保有します。プロネクサス(7893)も朝はかなり下げていたようです。みんな筋は悪くないので、落ち着けば値は戻りそうですが、今期予想が実績減だとマイナス反応がすごいですね。

今日は持株では長いことこと株価低迷している信越ポリマー(7970)の決算発表がありましたが、まずまずの今期予想と増配だったので来週から値は戻してくると思います。
あと目立たないところでMIEテクノ(5397)の単体決算の上方修正と設立100周年記念の優待商品券(千株あたり500円)の発表がありました。無配で金券くばる訳がないので近いうちに連結の上方修正と復配のIRがありそうです。(爆上げ期待)

本日の取引

売り:3433 トーカロ 3,340円×100株(原価3,180円)
   6860 SUNX  960円×300株(原価1,003円)
   7274 ショーワ 1,469円×200株(原価1,529円)
   7504 高速    679円×100株(原価690円)

買い:7274 ショーワ 1,451円×200株
   3398 クスリのアオキ  1,120円×100株(新規購入)
    
クスリのアオキは東証2部上場の北陸地盤のドラックストア(5月決算)。月次を見る限りでは予想より上振れしそう。とりあえず打診買い。

マイポートフォリオの月次は明日ぐらい報告します。

【2007/04/27 23:59】 | 株式投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
