趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

本日は午後からずるずると下げました。持株の内、ジャスダック銘柄はけっこう強かったですが、東証銘柄はほぼ全敗。信越ポリマーも通期上方修正しましたが、期待が大きすぎたのかけっこう下げました。

ずっと含み損を抱えたままなかなか処分できなかったハザマ(1719)をやっと処分しました。たいした株数ではないのですが、損切りするということは、それなりに勇気がいることで、一定の損切りルールを作って機械的に処分していれば、怪我はもっと小さくて済んだと思います。

本日の取引

売り:1719 ハザマ 197円×500株(▲16,500円)

買い:6666 リバーエレテック 740円×100株
水晶振動子メーカー。18日に中間期上方修正発表したが、大して上げていない。通期の修正は後日とのことで、本格的な戻りはこれから期待できる。
上方修正想定PER12.5、PBRも0.74と割安、配当率も2%超。

【2006/10/24 18:57】 | 株式投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
