趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に入り2317システムプロと4838スペースシャワーネットワークを売却し、持株も12銘柄と昨年来減り続けていますが、本日、久しぶりに新規銘柄を購入。
購入したのは3352バッファローです。バッファローは埼玉が地盤のオートバックスグループのフランチャイジー。
前期が落ち込んだ分、今期はETC特需で決算予想は良いんじゃないかと思い、買ったのですが引け後の決算発表では思ったより大したことのない今期予想でした。
そうはいっても本日の終値ベースでPER8.45倍、PBR0.26倍、配当利回り6.26%は十分割安の指標だとは思いますが。

あと持株で期待していた4708もしもしホットライン の決算発表がありましたが、増収減益の弱気な予想。同時に中期的な配当政策のIRもありましたが、こちらは今期40%で以降5%ずつ増加させるという前向きなものですが、弱気な減益予想でしばらく値は停滞しそうです。本日の終値ベースでの予想指標はPER15.19倍、PBR2.12倍、配当利回り2.65%です。
スポンサーサイト

【2009/05/13 23:59】 | 株式投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。