趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

出雲駅伝を明日に控え各大学の区間エントリーが
出揃いました。
青学は1,3,6区に小椋、久保田、一色の四天王
を配し、最短区間2区はスピードのある中村、4区
、5区には下田、山村を配し2度目の優勝を狙います。
自分のサプライズとしては、長い距離向きと思って
いた下田選手が伊藤、両渡邊を押しのけて出雲に
出走することです。
この配置は前半からレースを支配もできるし、多少
出遅れてもアンカーで逆転できる布陣で、4,5区
は重要な位置を占めると思います。
初駅伝となる下田君、今年の箱根で悔しい思いをした
山村君には悔いない走りを期待したいものです。
同じく初駅伝となる中村君は今年、全日本学生個人の
タイトルも取り実力は十分ですので、服部勇や潰滝ら
ビッグネームにびびらず力を発揮することを期待します。

青学の一番の対抗馬は駒澤と思います。
原監督は東洋をかなり意識しているようですが、
服部勇馬が本調子でなく2区ということで、さほどの
脅威は感じません。
それに対し主要選手を洩れなく配置した駒沢の穴のない
布陣はかなり強いと感じます。
早稲田も絶対的なエースはいないものの、そこそこ
やりそうなメンツです。
直前の記録会でPB出まくった山梨学院もアンカーに
ニャイロを配し5区までもつれさせれば勝機はあり
ますがそこまでの力はないと思います。
東海も穴のない配置ですが経験値が足りないか。
私の順位予想は次の通り。
青学ー駒澤ー早稲田ー東洋ー東海ー山梨学院
三位以下はどのような組み合わせになるか走って
みないとわからない混戦になると思いますが
青学、駒澤の2校は抜けており最後までもつれる
可能性ありますが、最後はアンカーの力の差で
青学が優勝すると思います。

各校エントリー
【駒澤】中谷-其田-工藤-馬場-西山-大塚
【明治】木村-江頭賢-齋田-牟田-田中-籔下
【青学】小椋-中村-久保田-下田-山村-一色
【東洋】高橋-勇馬-弾馬-口町-野村-櫻岡
【早大】武田-柳-中村-平-佐藤-井戸
【東海】川端-湊谷-春日-廣田-林-石橋
【中学】大森-潰滝-塩谷-海老澤-新井-山本
【山学】市谷-秦-佐藤-上田-河村-ニャイロ
【大東】北村-前田-原-大久保-中野-森橋


【2015/10/11 22:32】 | 大学駅伝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
