趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の日経平均は反発、マイポートフォリオは前日比0.72%の上昇で年初比もプラスに転じました。
大きく下げた銘柄はなかったものの、先日ナンピン買いした日本テクシード(2431)が又も下げて全体の足を引っ張っています。去年よくあった含み損を増やすパターンですので750円を下回ったら損切り実行します。
本日の取引では始めてのHC銘柄を購入しました。新興が全然動かない相場ですが中長期で保有してみます。

本日の取引

買い:3710 ジョルダン 1,092円×100株(新規購入)
おなじみ「乗換え案内」の会社です。時価総額57億円と超小型株の部類ですが、この3期の平均売上成長率26%、経常利益成長率30%ながら現状PERは15倍を切っており、かつ自己資本比率75%と財務内容も健全。昨年ピーク時株価は3,520円まで買われており、新興市場回復すれば見直されるであろう銘柄。とりあえず1単位だけ買ってみました。 
スポンサーサイト

【2007/01/09 19:00】 | 株式投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。