趣味の大学駅伝、野球、株式投資などを語ります。

本日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に続伸。大引けは前日比19円73銭(0.11%)高の1万7490円19銭。
東証株価指数(TOPIX)、東証2部株価指数は小幅ながら反落。新興も弱かったです。
マイポートフォリオは上げ下げはほぼ半々だったのですが、CKD(6407)の大幅下げ(6.91%)が響き前日末比0.17%下落となりました。CKDは明日四半期の発表のようですが、インサイダーで下げたのではと勘繰りたくなるような下げでした。(決算は悪くはないと信じていますが)

本日発表した保有銘柄の四半期決算の進捗は次の通りです。特に上方修正はありませんでした。

コード 銘柄名    売上進捗率 経常利益進捗率  純利益進捗率
6337 テセック     79.1%     92.9%       87.1%
6860 SUNX      71.7%     67.2%       65.4%
6918 アパールデータ 76.4%     82.5%       77.7%

SUNXは、やや苦戦のようだが、前年も第四四半期が強かったので通期クリアは大丈夫と思います。
アパールデータは順調。ただ上方修正するほどの内容ではなかったので、これまで上げていた分、市場ではどういう評価がされるか難しいところです。
テセックは2回目の上方修正は確実な内容で絶好調な決算と思います。加えて期末配当(年1回)の倍増を発表し、明日からの上昇が期待できます。

本日の取引

買い:6794 フォスター電機  1,305円×100株(買い増し)
   3023 ラサ商事      624円×100株(新規)

フォスター電機が値を下げていたので追加購入。通期達成は厳しそうで下方修正の可能性大ですが今の株価はそれを折込済みと考えています。早めに下方修正でもすればかえって上がるかもとも思っています。ただ買ってから更に1,290円(終値)に下げたのはむかつきました。
ラサ商事は一部昇格候補+割安銘柄として購入。配当利回りもまずまずです。
   

【2007/01/30 19:53】 | 株式投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
